空振りだらけのフライデー

原稿用の素材をチェックすると、記事として納品するレベルになりそうにないので、代わりのネタをプレゼンしたけど、業界との諸々のシガラミですべて没に。
WEB記事って自由な感じするけど、版元が絡むと途端に面倒になる。この前までは良かったけど「近い内に関係するムック本を出すんで、ソレには触らないでください」って指示があったり、何がダメで何が大丈夫なのか、猫の目のように変わっていく。

そんなわけで、大雨で西鉄が運休見合わせになり、JRで職場に向かった奥さまを心配しつつ、ボンヤリと過ごし、夜、サッカー中継がないので、夜の久留米の街を散歩することに。本当は軽く飲むかな、って思っていたのだけど、ピンとくる店がなくて、文化街から六ツ門、西鉄の駅近辺と、1時間以上ひたすら歩いた。まあ、これはこれで、運動にもなったし、良いんですけどね。


Neil Young & Crazy Horse - Tonight's The Night