蒸し暑い日は、ひたすら暴力で傷つけあう90分、映画『フリー・ファイヤー』を観る

晴れたり曇ったり雨が降ったり、不安定な天気。気温も湿度も高くて、不快指数がかなり高め。洗濯物を外に干しても、なんだかスッキリと乾いたような気がしない。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。担当さんが受信確認メールに添えて、今後の発注の方針について、具体的な説明があった。そういえば、サイトからそんな匂いがしてましたよって感じの改変で、驚きはしなかったけど、これで上手くいけばいいねって思ってしまう、手探り感がないでもない。まあ、編集部でいろいろリサーチしての結果なんでしょうけどね。

納品後、夕餉の支度の時間まで余裕があったので、長めの散歩に出るか迷ったけど、WOWOWで録画しといた映画『フリー・ファイヤー』(原題:Free Fire)を観る。
予告編を観て、なんとなく内容は分かっていたけど、銃を撃ちまくり、ぶん殴り、燃やす、本当にひたすら暴力の90分だった。
騙し合いの要素もあるのだけど、そんなの気が回らないくらい、傘工場跡で銃撃戦が行われる。
主演のブリー・ラーソンさんって、2015年公開の映画『ルーム』で、アカデミー主演女優賞に輝くくらいの演技派なんだけど、本作や昨年公開の『キングコング: 髑髏島の巨神』や来年公開の『キャプテン・マーベル』とか、アクション系の役柄が続いている。
本来はコメデ系ィの人だと思っていたけど、今後はアクション系の人になるのかしらん。

www.youtube.com