期待していた酒場のメニューが残念な改変されていた、そして、映画『マイ・インターン』について、

今日は夏至。まだ、“夏”という文字を見ても、まだピンとこないし、昼よりも夜の方が長くなるっのも、なんだか信じられない。これから、昼の季節の本番っぽいのにね。

原稿を1本分仕上げて納品したら、録画しといた番組をいくつか片付けて、昨年の10月に録画して放置状態になっていた、映画『マイ・インターン』を観る。
アン・ハサウェイさんの美しさと、ロバート・デ・ニーロさんの顔芸をたっぷり愉しめる、良くも悪くも、すべてが美しい作品だった。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開


夜、ネット配信ではW杯のデンマークとオーストラリアの試合が見られなかったので、夜の散歩に出てみる。駅近くの酒場を外から確認してみたら、新しく出来たハイボール専門店が若い男性客で満員なのに驚いた。バーテンの制服を着た女性と、W杯の中継をテレビで流していたのが、客を引き込んだのかしらん。
グルリとあたり回り、念の為、ラーメンと焼き鳥を愉しめる「T」に入ってみたら、前回行った時に喜んだ、ホッピーと強炭酸、キンミヤ焼酎のハーフボトルがなくなっていてガッカリ。しょうがないので、凍ったレモンが氷代わりにいっぱい入っているスーパーレモンサワー(500ml、580円)を注文した。
中のお代わりは300円なので、何杯お代わりしたら納得できる価格になるか考えて飲んでいたけど、レモンサワーが九州沖縄仕様の甘いコンクが入っているやつなので、飲んだ気がしない。2回目の中を注文する時、「甘いコンクを抜いて下さい」って頼んだら、「シロップ抜きですね」って言われたのだけど、呼び方の違いなのかな。
あと、焼き鳥が福岡のわりにはレア目で、柔らかく焼かれていたのが気に入っていたのだけど、外がカリッと、中がフワッとってのじゃなく、単なる半焼けよりも、もそっとだけ焼きましたって感じ。火加減で調整するのではなく、焼き時間を短くしただけなんじゃないかって、焼き具合になっていてガッカリ。
メニュー変更も焼き加減も、次回も来たいって欲を減退させるなぁ。

マイ・インターン (字幕/吹替)

マイ・インターン (字幕/吹替)

  • Nancy Meyers
  • コメディ
  • ¥1500