雲ひとつない、梅雨の中休みの晴天

作業の合間、スーパー「マルキョウ」へ、特売のヨーグルトや洗剤などを買いに行く。ぷらぷらと歩き、ふと空を見上げると、雲ひとつ青空。今、梅雨なんだよなー、なんて、季節を疑いたくなるくらい、爽やかな一日だった。

作業は原稿を2本分仕上げて納品。夕餉の支度前に、鉄製の炒め鍋(フライパンと中華鍋の中間みたいな便利な調理器)を手入れ。しばらく使いっぱなしにしておいたので、焦げというか、こびり付きが多かった。そろそろ、使い始めて10年になると思うけど、今が折り返し点になるくらい、使わせて欲しい。それくらい、重宝している。

リバーライト 極 ジャパン 炒め鍋 26cm J1426

リバーライト 極 ジャパン 炒め鍋 26cm J1426