散漫なイメージの展示物に疲れてしまう、九博で『印象派展』を観た

f:id:eroneko:20180527130022j:plain

いつものより、ちょいと遅めに起床して、洗濯を2回分、スーパー「マルキョウ」の朝市で買い物して、早めの昼飯を済ませ、安住アナのフリートークを確認したら、西鉄電車に乗って太宰府へ。九州国立博物館で『ビューレル・コレクション 至上の印象派展』を観た。
ポスターにはルノアールとモネが使われていたけど、かなり幅広い作家の作品が展示されていた。
印象派に主題を置いたテーマで、時系列に沿っての展示だったのだけど、それが逆に散漫に見えてしまい、頭の中で整理できず、なんだか疲れてしまった。