梅雨がもうそこまで近づいてきているような気配

水曜日にたっぷり愉しんだので、しばらくは抑えめな生活を送ろうと思っていて、今日も散歩ついでに角打ちに寄ることもなく、酒は晩酌で酎ハイを3杯。仕上げにハードリカーを舐めたいな、みたいな欲望がわいてくるけど、そこは「もう21時過ぎてるから」という戒めの言葉を自分に言い聞かせる。

実は、よく考えてみると、月末から月明けにかけて、けっこうなタスクが待っていて、原稿書きの合間に、実家に行って梅酒を瓶に移す作業したり、ラッキョウを漬けないといけないし、GUにTシャツを買いに行きたいし、ワークマンに長靴を買いに行きたいし、映画『デッドプール2』を公開日に観たい。
ダラっと過ごして、原稿書きが滞ってしまうと、あとから焦ってしまうことになるから注意だ。大型連休中に休んだ分、しっかり稼がないといけないし。

そんなわけで、原稿を2本分を仕上げて納品し、次の原稿用の素材をチェックしたら、問題点を発見したので担当さんに確認のメール。合間にスーパーとお酒の量販店まで歩いて、ストック系のものを購入。
仕事を終えたら、大相撲中継を録画して、食品トレーをリサイクルBOXに出しに行くついでの散歩。

大相撲五月場所の13日目、全勝の栃ノ心が正代に不覚を取ってしまう。昨日、白鵬を熱戦の末に破ったことで、心と身体にスキができて、相撲のバランスを崩してしまったみたい。明日は鶴竜戦だけど、持ち直すことができるか心配。今のところ、6:4で鶴竜が有利な感じがする。