大型連休中の2軍戦、舐ーめてーたー(涙

f:id:eroneko:20180504133858j:plain

昼前に原稿を仕上げ、昼飯を食べたら、クーラーバックに酎ハイセットと応援セットを入れて、JRに乗って船小屋のタマホームスタジアム筑後へ。
カープとホークスの2軍戦をノンビリ観戦しようと目論んでいたのだけど、試合開始30分で当日券が完売になっていた。いやー、大型連休中のうえ、晴天という好条件だと、2軍戦でも満員御礼になってしまうんですねー。
しょうがないので、鹿児島本線の線路の反対側に出て、広大な花畑を名が眺められるベンチに座り、酎ハイを作って飲むことにした。
風が強めだったけど天気が良くて、雛のために忙しく餌の虫をついばむツバメたちを眺めていると、まあ、コレはコレで良いかな、なーんて思ったり。

帰宅途中、連休いっぱいで販売が終わるらしい、松屋のチキンごろごろカレーを食べた。前回のよりカレーソースが酸味が抑えめで濃厚な感じ。鶏肉はたっぷりで食べごたえがあったけど、前回のほうが松屋らしくって好みだったかなあ。

f:id:eroneko:20180504152056j:plain