肌寒さが戻ってきた

そろそろ半袖のシャツを出そうかな、なんて衣替えを考えていたのだけど、「いやいや、まだダメでしょ」と思わせる肌寒さ。
天気予報は昼過ぎには晴れるって言ってたけど、実際は午後5時過ぎにようやく青空が見せてきたくらいだったので、ベランダに干していた洗濯物も乾いていなかった。

作業は昨晩の原稿を再推敲して納品して、もう1本分仕上げて納品。さらに、もう1本分を3分の1くらいまで。

昨日、元広島カープの衣笠さんを訃報が報じられた。朝からラジオでは衣笠さんの偉業が語られていた。小学校4年生の時に赤ヘル軍団のカッコ良さに目覚め、ライオンズと並行して応援していた。祥雄と浩二がヒーローだった。
ボルチモア・オリオールズのカール・リプケン選手のファンになり、鉄人つながりで、ますます衣笠さんが好きになった。
引退後はTBSラジオでシーズンオフ期にやられていた音楽番組を聴いて、衣笠さんの音楽への造詣の深さに驚き、大いに愉しませてもらった。
ありがとうございます。

www.nikkansports.com