ポケ森のアプリをiPhoneから削除した

リリース当初からコツコツと遊んでいたポケ森。一週間に1回くらいの割合で、プレイ途中でフリーズしてしまい、強制的にiPhone6が再起動してしまう。
それだけだったら、「しょーがないなー」くらいで済ませるのだけど、再起動のスキを狙ったように、iPhone6iOSのアップデートを勝手にやってしまうので困っていた。
今日もアップデートをしばらく保留しようとしていた、iOS11.3が再起動している間にインストールされてしまっていた。
なんだが、だまし討を食らったようでムカついてしまい、「もういいやっ」と可愛い動物たちと別れを告げた。ちぇっ。
こういうのって、新しいiPhoneだと起こらないんですかねえ……

作業は原稿を1本分仕上げて納品。新しい発注リストが届いていないので、これにて閉店。WOWOWで録画しといた、マーベル映画『スパイダーマン:ホームカミング』を観た。時系列的には『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の後日譚となり、アイアンマンことトニー・スタークが絡みつつ、スパイダーマンことピーター・パーカー少年の成長物語が軸となっている。
学校であまりイケてない15歳の少年の自尊心が、数々の失敗を呼ぶのだけど、ピーター君はヒーローとしてはかなり心細い。そんな彼が自分の足で立ち上がり、スタークに認められるようになるところは、父親みたいな目線で見てしまった。そっか、この映画にはピーター君の父親は存在していない。
これで、4月27日公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の予習は完璧かな。


映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

 ちなみに、ホームカミングとはーー、

卒業生たちを年に1回、母校に迎え、ダンスや同窓会など各種イベントを楽しむという伝統的イベントのこと、だそうです