訳もなく眠れず寝不足になるって珍しい

せっかく、夜中に鼻腔が爆発したような、自分のクシャミで目が覚めることがなかったのに、なかなか寝付けず、朝になると目が腫れぼったくなるくらいの寝不足。
とりあえず、奥さまの弁当を作って仕事に送り出し、ルンバの掃除を見守りつつ、ウツラウツラ。

10時くらいから、重だるさが抜けたので、ストレッチしてから作業開始。原稿を1本分仕上げて納品したり、経理的なデータをチェックしたり。

昨日よりも花粉の飛散量が減ったようで、今日は窓をすべて開けて過ごしてみた。やっぱり、風通しの良い部屋は気持ちいい。
まだ、鼻がムズムズして、ストレッチで前屈すると、鼻腔の奥の粘膜がヒリヒリするけど、明らかに症状が軽くなっている。明日は雨みたいだし、この勢いで花粉症のシーズンが終わるといいなぁ。