ソメイヨシノと入れ替わるようにハナミズキが咲いていた、たぶん、いつもより早い

洗濯など家事を済ませ、念入りにストレッチしてから、奥さまの頼まれごとのために自転車でゆめタウンへ。ついでに、UNIQLOで特売になっていた薄手のポケッタブルパーカ(僕的にはウインドブレイカーでですけど)を購入。たぶん、着用するのは初秋になると思うけど。
向かう途中、中央公園を通ったら、ハナミズキが開花していて違和感。どう考えても早すぎる。ここのところ、気温が高かったせいで、フライングしてしまったのかも。ツツジが焦ってしまいそうだな。

帰宅すると原稿書き。素材を詳しくチェックしたら、問題を発見したので、担当さんに連絡。返事を待ちつつ、別の原稿を1本分仕上げて納品。

作業中、室温が26度超えそうになっていたので、試しに窓を開けてみた。すると、花粉の飛散量がMAXのときの、開けた途端、鼻腔が爆発したようにクシャミがでることなく、わりと普通。
どうやら、ヒノキ花粉の飛散量も峠を超えたようで、あと少しの辛抱みたい。あとは、身体のバランスが崩れているのを修復して、ジョギングを復活させなきゃだなー。