満月の下で夜桜酒

f:id:eroneko:20180331194337j:plain

桜は散る始めているし、ポカポカとお出かけ日和だし、気が緩みそうになるところをギリギリで抑え、朝から家事をこなしつつ原稿書き。夕方までに2本分を仕上げて納品。作業の合間、明日の奥さまとのお花見用の弁当のため、スーパーへ買い出しに行き、食材の下準備をしたり。

夜は6時から久留米の酒場で知り合った飲兵衛さんたちに誘われて、小頭公園で夜のお花見酒。ちょうど満月で、花見て一杯、月見て一杯と、なかなオツな宴を愉しめた。
ただ、いつものように、その後がダラダラで、ハシゴ酒して前後不覚で帰宅。着替えるどころか、シャワーも浴びずに寝たらしい(そんなわけで、これを書いているのは翌日の朝です)。

花粉症対策のワセリンは、鼻腔に塗る分は鼻水で濡れ落ちてしまうけど、目の周りはけっこう有効っぽい。お酒を飲む時はマスク無しだったけど、
目の痒みが軽減されてるっぽい。