雨音を聴きながら鼻腔の粘膜の違和感が治まるのを待つ

昨晩からずっと雨が降り続け、夕方の散歩も小雨の中、傘を片手に歩いた。洗濯物ももちろん部屋干しで、部屋の湿度は80%以上。室温が15度台まで冷えたので、久しぶりにエアコンを起動した。
憂鬱なはずの雨だけど、昨日、花粉症の症状がヒドく悪化した僕には恵みの雨。外を歩いていても、マスクは必要ないし、昨日、あんなに頻発したクシャミもかなり減ってきた。おとなしく過ごしていれば、鼻腔の粘膜の違和感も治まってくるような気がしますもんね。嗚呼、ありがたい。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。慣れないテーマだったので、書き始めるまで時間がかかってしまった。書き始めたら、いつものペースで作業できたんですけどね。