梅林寺まで奥さまとサイクリング

f:id:eroneko:20180312132955j:plain

午前中に原稿を1本仕上げて納品し、昼飯を食べたら、奥さまと自転車でJR久留米駅方面へ。梅林寺で今が盛りの梅の愉しむ。
今まで何回か行ったことがあるのだけど、いつもタイミングを外してしまっていて、お寺の奥の梅林まで入っていったのは初めて。
筑後川を奥に望む梅林は見事で、香りも素敵。花粉症で詰まり気味の鼻でも大丈夫。

梅を愉しんだあとは、駅の近くの和菓子屋でいちご大福を購入して帰宅。
おやつにお茶と一緒にいただいたら、苺の甘さがアンコに負けてないっていうか、苺と粒あんの甘さの攻防が素晴らしく、美味しかったなー。

午後はもう1本原稿を仕上げて納品し、大相撲大阪場所をテレビ観戦。高安が初日から連敗で心配になる。やはり、切磋琢磨して稽古してきた稀勢の里が本調子じゃないと、高安も調子が上がってこないのだろうか。部屋内で厳しい稽古を積んで強くなってきた力士だからなぁ。

夜は確定申告のデータ入力作業。8割がた済んだので、明日の夜には送信できるかも。