朝イチで映画を愉しんで昼から働く

昨晩の心配どおり、起床した途端、目が猛烈に痒くて、水っぱながコントロールできない状態でツーッと垂れ出して、クシャミが猛烈に出る。
それでも挫けずに洗濯して、ネットでチケットの予約して、自転車でTジョイ久留米へ。朝一番の回でマーベル映画『ブラック・パンサー』を観た。
アフリカ系の造形美術と音楽が素晴らしく、キャラが立ちまくった人物たちがカッチョよくて、主人公がかすんで見えてしまうほど。
2時間半にしてはアクション的には食い足りなかったけど、新しいマーベル作品としては成功だったんじゃないかな。

帰宅すると、昼飯を食べ、午後は仕事。原稿を1本分仕上げて納品。新しいスタイルの原稿が続いていて、手探り状態のため、作業の進み具合がイマイチだけど、なんとなく掴めてきたような気がする。


「ブラックパンサー」予告編