発熱は治まってきたようだけど、体力と気力の萎みが酷い

熱が上がっても37度ちょいくらいで、身体の中での風邪菌との戦いも、そろそろ終盤を迎えたみたい。でも、配送してもらった灯油1缶を運ぶのもツラいくらい体力が落ちていた(涙)。

極力安静にしていたおかげなんだろうけど、逆に寝すぎで背中というか、僧帽筋の強張りが酷い。軽くストレッチしてみたけど、気持ちいいどころか痛いし、体力を削られるしで、5分と続けることができない。

横になるのは諦めて、少しでも作業を進めようとキーボードを叩いてみたけど、右腕の筋肉も痛いくらい張っていて、集中するどころではない。

そんなわけで、諦めて漫画「ちはやふる」を31巻から35巻までまとめ読み。今回はかるた部としての集大成的な展開になっていて、50過ぎのオッサンはハラハラと涙してしまいましたよ。映画的な回想シーンの使い方が上手かったし、なんといっても脇役たちのキャラが素晴らしく立っていた。

晩飯は胃の調子がよろしくないので、今夜も雑炊にした。