お愉しみテンコ盛りの日曜日、Negiccoのライブから映画『RAW』へ

f:id:eroneko:20180218151000j:plain

いつものようにスーパー「マルキョウ」の朝市で今週分の食材などを購入。あいかわらず葉物がお高くて、まとめ買いしようにも買える食材が少ない(涙)。

昼飯を済ませると、奥さまと西鉄に乗って天神へ。家具屋でダイニングのテーブルを購入、配送の手続き。警固公園で開花していた白梅の薫りを愉しみ、雑貨屋でちょいと買い物したら、僕はライブハウスへ、奥さまは買い物へと別行動。

僕はDrum Be-1でNegiccoのライブ。イムズホールのライブ以来だから2年ぶり。この前より客のノリがおとなしめだったけど、愉しかったなー。3人それぞれの魅力が欠かすことのできないパーツとなり、アイドルして奇跡のような構成を作り上げている、なーんてことを改めて思い知ったり。Negiccoをサポートしているサトウ食品さんの粋なはからいで切り餅のお土産もありました。ありがたいですねえ、気前がいいですねえ。

f:id:eroneko:20180218194010j:plain

ライブが終わると、牛丼をサクッと食べ、奥さまと待ち合わせしてKBCシネマで映画『RAW 少女のめざめ』を観る。ちょいエグな内容で、奥さまが思わず「ひゃっ!」と声を上げてしまうほど。しかし、ホラー映画ってわけじゃなく、ホラー映画に見せかけた青春映画だったと思う。
少女が性に目覚め、悩み、苦しみ、最後は愛する相手を許容するための大きな愛を知る。

www.youtube.com