ギブアップする必要だってある

目が覚めても身体が目覚めた感覚がなく、どよ〜んと冴えない感じ。疲れの溜まり具合いが相当のようで、こりゃあ、休まないと大変なことになると思い、実家の母に「行くのは明日にする」と電話して、2回分を洗濯をしている間、横になったり椅子でぐったりしたり。
おかげさまで心身ともに切れが戻ってきたようで、いつもよりペースを落として原稿書き。15時前に1本分を仕上げて納品。
散歩ついでに、冷蔵庫の野菜室のストックが心細くなったのでスーパーへ買い物に出る。傘をさすほどでなないけど、ぽっつりぽっつりと雨が降っていて、今日は実家へ行かなくて正解だなあ、なんて思ったり。ほうれん草とニンジンがお安く出ていたのがありがたかったなあ。
消化器系も疲弊してるみたいなんで、今日はお酒を抜いた。

冬季オリンピックは男子フィギュアの羽生選手がSPで素晴らしい滑りを見せて1位。練習してる姿を見てたら、なんだか線が細くなっていて、本番は難しいかなって思っていたけど、いやー、さすがでしたね。