集中力が増しているけど代償として身体の疲弊があるようだ

最近、疲れが溜まっている感じ。喉を腫らして以降、散歩の距離は控えめにしているから、運動的な疲れではない。じゃあなんだ? って思いつくのは、昼寝しないで働き続けることが出来てるってこと。
以前より集中力が増して、途中に長めの休憩を挟まないでも、次の作業に手を付けられるようになっている。
そりゃあ、フリーランスとしては良いことなんだけど、寄る年には勝てないのか、疲れが溜まっていたみたい。

今日もグイグイと原稿を書き進め、15時過ぎには2本分を仕上げて納品できた。
雨上がりの曇天の下、軽めの散歩して、軽めの晩酌して、奥さまが見ていたドラマをチラ見しながらバーボンを舐めていたら、いつの間には寝落ち。風邪をひいちゃいかんとベッドに入ったら、なんと目が覚めたのは27時すぎだった。いやはや……

そんなわけで、今回の日誌は明けて16日の昼前に書いているのだけど、実家に行く予定をキャンセルして、午前中はダラダラと過ごしてみた。エナジーゲージが回復していると良いのだけど。