ちと、肩に力が入りすぎたかもしれない

しばらく寝込みがちだった奥さまの、ベッドのシーツを掛け布団カバーを洗濯しつつ、原稿を書き、11時ちょい前に自転車に乗って市役所へ。昨日予約していた、マイナンバーカードの受け取り。
窓口に行くと先客はおらず、待つことなく受付のデスクへ。受け取り用の書類に住所や名前を書き込み、2種類のパスワードを決めて、PCのタッチ式モニタで入力。身分証明書として保険証を提示して、住基ネットカードを返却したら、新しいカードをもらえた。
なんというか、住基ネットカードより、さらにデザインがダサくって、こんなのを身分証明に使うのかぁとガッカリ。

昼飯を吉野家の牛丼とお新香のセットで済ませ、帰宅したら原稿書きの続き。15時くらいに仕上げて納品した。

程なくして担当さんから確認のメールが来たけど、なんだか頑張りすぎてしまったというか、CPの悪い仕事をしてしまったと思われているみたい。
そんなに時間をかけてないし、資料も日々、趣味みたいに集めているデータだったから、思われているほどではないにだけど、まあ、いつもより疲れている感じがする。面白かったもんでね、つい、肩に力が入りすぎていたのだろう。趣味じゃあないんだから、ソコソコにしとかないといけないのは、分かっているんですけどね。

 

福岡市内では2日早く春一番が吹いたらしい。奥さまからバレンタインで美味しいバーボンのボトルを買ってもらった。嬉しい。