風邪がなかなか抜けない奥さまとおとなしく過ごす

奥さまの熱がまだ37度を超えているので、ルンバの掃除を見守り、スーパー「マルキョウ」の朝市は一人で行く。

食事はなるべく胃に負担がかからない、うどんや豆腐グラタンなどを作り、あとは、自室に引きこもって寝かせた。

夜、オリンピックの男子リュージュの決勝をやっていたのでテレビ観戦。大の男が仰向けになって滑り落ちるのだけど、ちょっとでもバランスを崩せばタイムが落ちてしまうという、緊張感があって面白かった。見てる分にはいいけど、凄いGがかかって恐ろしいんだろうなあ。


日曜日はお休みすることが多いけど、奥さまが寝込んでいるので外に出ることもなく、原稿を1本書くことができた。これで今週分の作業がスムーズになり、実家へ行く余裕が出てくると良いのだけど。