ちゃあんとサポートしてもらえましたよ

f:id:eroneko:20180209173429j:plain

昨日の青色申告用アプリの件、サポート担当の方とTwitterのDMで何度かやり取りして、今日の午前中に電話してくるとのことに。

結局、書類と電話で連絡が取れなかったことで、サポートを打ち切ってしまったことを詫ていただき、契約を継続できるようになった。
ゴネたわけではないけど、おかしいと思ったら、他の方法で(僕の場合は電話サポート→Twitter)アプローチしてみることは大事だな。
そんなわけで、夕方にはアプリのクラウドサービスにログインでき、心配していた過去のデータも残っていた。これって、サポートの方によると、手動で契約が切れたデータを消していくから、運が良ければ残っているそうな。うーーーむ。
あと、唯一、不安になったのは、契約継続のためにクレジットカードを使うのだけど、電話による口頭でカードの番号を教えてくださいって言われたとき。サポートの方に申し訳ないけど「もしや詐欺では?」って疑ってしまった。しょうがないよねぇ。


作業は原稿を1本分仕上げて納品。もう1本の予定だったのだけど、ネタが弱かったので没。その代わり、久しぶりに長めの散歩。小頭町方面をブラブラ。晩飯後、蛍川方面へ飲みに出て、久しぶりに締めのラーメンをやってしまって大後悔。

 写真は散歩中に見かけた、満開の蝋梅。こんな、見上げてしまう大きな木の蝋梅は初めて見た。