春の足音は遥か遠くのようで、

f:id:eroneko:20180205141331j:plain

ふと窓の外をみると雪が降っていた驚く。そんなことが、ここ数日よくある。青空がチラと見えていても降っていたりするので油断できない。厚手の洗濯物をベダンダに干すと、凍ったようにガビガビにかたまってしまうので、そうとうな冷え具合いなのだろう。

昼飯後、奥さまと薬局へ買い物に行くついでにアーケード街あたりを散歩し、帰りにご近所の古賀美酒店で行われていた「第9回《冬》店内無料試飲会」を覗いてみる。
カウンターに20種ほどの新種や期間限定のお酒が並んでいて、渡されたリストをチェックしながら試飲。いやー、あたりまえのことなんだけど、甘味、酸味、旨味、香り、それぞれ違うんですねえ。
18種くらい試して、気に入ったのの中から在庫があるのを2本購入した。

夕方、奥さまが熱が出てきたようで、グッタリ状態。僕は喉の腫れだけで風邪なのか花粉症なのか分からなかったけど、彼女の症状は発熱と喉の腫れだから、ちゃあんと風邪なんだろう。
早めに床に入るよう言って、僕もおとなしく夜を過ごした。

f:id:eroneko:20180205170022j:plain