やはり、喉の腫れは花粉のせいな気がするんだよなあ……

f:id:eroneko:20180203160012j:plain

昨晩、寝ているうちに何度か汗を多めにかいたせいで目が覚めた。おかげで、ちょいと寝不足なんだけど、そのおかげで微熱っぽさは去り、喉の違和感が治まっていた。

作業の合間に冷蔵庫の野菜室が寂しくなっていたので、今日も散歩代わりにスーパー「マルキョウ」まで歩き、夕餉の食材を購入。カレーにしようと思っていたけど、白菜がお安く出ていたので、餃子入りキムチチゲにすることにした。

原稿を2本分仕上げて納品したら、自転車に乗って日吉町の日吉神社へ、節分の福豆をいただきに行く。今年の福引は4等でお酒の小瓶。嬉しきことは、ほどほどで良し。

鍋と決めたら夕餉の支度が簡単になるので、6日ぶりに酒場を覗いてみることに。久しぶりの飲酒なので、軽めにビールの小瓶と焼酎のお湯割りを2杯。大丈夫かな、思っていたけど、晩飯後にグラッと身体が重くなったので、早めに寝床に入った。


角打ちで耳に挟んだのだけど、どうやら福岡でフライング気味に花粉が飛散しているという話があるそうな。うーーーむ