お愉しみのために体調を整え、作業を進めておく

明日は朝から出かけるお愉しみが待っているので、いつもの散歩はお休みしして、外に出たのはスーパー「マルキョウ」へ晩飯用の食材を買いに歩いて行っただけ。

その代わり、朝から晩まで働いて、3本分の原稿を仕上げて納品。飲酒で疲弊した胃壁を修復するため、もちろん酒も抜いた。

大相撲初場所は栃ノ心が千秋楽を待たずに優勝を決めた。平幕優勝は旭天鵬以来。大怪我をして手術し、幕下からやりなおした栃ノ心なので、感動もひとしおだろう。
長期休場する前の栃ノ心の相撲は“引き”が多く大味で、あまり好きなスタイルではなかった。しかし、戻ってきた栃ノ心の相撲は鋭い差しが素晴らしく、力と技のバランスがとれたスタイルに進化していた。
休んでいるうちに自分の相撲を見直す時間があったのだろう。膝や肘の不安は消えたわけじゃないので、毎場所が絶好調というわけにはいかないので、三役に上がっては、また落ちて、みたいなことを繰り返したいたけど、ようやく祝杯を抱くことが出来た。
まだ30歳なんだし。これからも大きなケガさえしなければ、もっと上の位置を狙えるんじゃないだろうか。