歩いたことのない地区をグルリと巡る長めの散歩

大相撲中継をリアルタイムでテレビ観戦するのをやめたお陰で、作業を終えたあとに長めの散歩に出られるようになった。
今日は西鉄の架線下沿いに花畑方面へ歩き、そこから久留米市西部の梅満町あたりをブラブラ。
初めて歩く地域なので、路地を歩くうちに方向の感覚をなくしそうになったけど、気がつけば見慣れた小頭町の風景が見えてきて、いい加減に歩いたようで、ちゃあんとプラン通りのコースを歩けていたみたい。
次は新幹線の効果の向こう側まで足を伸ばしてみよう。ひたすら西へ向かえば筑後川にぶつかるはず。

本日仕事は原稿を1本分を仕上げて納品。あと2本分は素材があったのだけど、チェックしてみたらネタとして弱かったので使わなかった。残念。