映画初め、『キングスマン: ゴールデン・サークルマン ゴールデンサークル』を観た

奥さまを仕事に送り出したら自分も身支度して、自転車に乗ってTジョイ久留米へ。昨年からずっと愉しみにしていた映画『キングスマン: ゴールデン・サークルマン ゴールデンサークル』(原題:Kingsman: The Golden Circle)を観る。詰め込みすぎのせいか、途中、ちょっこしダレたけど面白かった。
特に特にコリン・ファースさんは画面にいるだけでワクワクしてしまう存在感。意外な展開の再登場で、途中まで不安にさせておいて、最後はやっぱりカッコイイという、なんてニクイ人! よっ!
マシュー・ヴォーン監督は『キック・アス』のころから相変わらず容赦なく。エグいシーンも振り切っていて、人によっちゃあドン引きされてしまうかも。
多数のキャラを殺してしまったけど、ハル・ベリーさんがチャーミングな新キャラとして出てきたから、続編を作る噂があるけど大丈夫なのかな。
ラストのチャーチルの演説の引用も意味深でしたしね。

映画のあとはゴーゴーカレーで昼飯。キャベツが相変わらずお高いので、おかわり自由のキャベツの千切りをたっぷり2回おかわりさせてもらった。モシャモシャとたっぷり咀嚼したので大満足。

帰宅したら原稿書き。1本分を仕上げて納品。駅前の角打ちで軽く飲み初め。就寝前、明日の朝飯用に七草粥を炊いた。

f:id:eroneko:20180106084446j:plain


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告30秒