油断してると、また雨が降ったり雷が鳴ったり(もう飽きた

目覚めると大粒の雨。こりゃあ困ったと、スーパー「マルキョウ」の朝市へ行きあぐねていたのだけど、安住アナが長めの(今日は27分もあった)フリートークを終える頃、ようやく雨が熄んだので奥さまと食材などを買い出しに。

今日はお出かけする予定がなかったし、いつ雨が降ってくるかわからないし、引き篭もって働くことに。WEB系の原稿を2本分書いて納品したり、資料を整理したり。

夕方、作業を中断して大相撲名古屋場所のテレビ中継を観る。心配していた稀勢の里は若くて勢いのある御嶽海にあっさり寄り切られてしまう。やはり、左が使えていないようだ。怪我の影響は甚大だ。
波瀾はそれだけでなく、高安、豪栄道照ノ富士日馬富士が格下の力士相手にバタバタと破れていき、解説の北の富士勝昭さんも言葉を失っていた。またもや、白鵬の独走状態になってしまうのだろうか。

晩飯後、奥さまがWOWOWで録画しといた映画『シン・ゴジラ』を観始めたので、一緒に観ることに。映画館で観た時には気付いていなかったことが、いくつかあって、今回も面白かった。