雨降らずとも湿度高し

昨日の外出の分、今日は家事やお仕事の勤しむ日。奥さまは掃除、僕はタオル類の洗濯、スーパーへ買い物、そしてWEB系の原稿書き。あと、寝る時の肌掛けをタオルケットにするため、薄手の毛布も洗濯した。

昼過ぎ、奥さまと一番街方面へ散歩に出たついでに、彼女の銀行業務とドラッグストアで買い物。池町川沿いを歩くと、湿度が高くて汗がジンワリと肌を濡らした。


そういえば、昨日の日誌で書き忘れていたけど、昨晩は晩飯後にWOWOWで撮り溜めていた映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を観た。20年ぶりの続編なんだけど、俳優の多くが前作の設定のまま再演したり、(主演のウィル・スミスさんは事故死したった設定で出ない)、その息子や娘が登場したり、前作の設定を引っ張りすぎていて、「誰が誰で?」ってしばらく混乱していていた。