右膝の痛みは油断できない

昨日、歩いていたら右膝にパキッという違和感があって、その時は気にしていなかったのだけど、今朝になって今までとは違う、お皿の上あたりが痛み始めた。
膝の内側の鵞足部分だけでなく、もしかしたら半月板も傷めているのかもしれない。そうなると、安静にしているだけでな治らないので、困ったことになる。一週間くらい、念入りにマッサージやストレッチして、あまり負担をかけないよう暮らしてみるしかないかな。それでも悪化するようだったら、整形外科に診てもらうことになる。やだなあ……

作業はWEB系のお仕事を2本分、夕方までに書き上げ、風呂上がりに再推敲して納品。担当のMさんから次週以降の発注表が届いていた。ありがたい。それに反し、編プロAからの入金が遅れている。困ったものだ。

晩飯後、奥さまとWOWOWで録画しておいた映画『クリーピー』を観る。評判通り、香川照之さんの演技が恐ろしい。あと、朝ドラ『ひよっこ』の豊子ちゃんを演じていた、藤野涼子さんが出ていたのを知らなかった。けっこう難しい役を演じられていたのだけど、彼女は既に映画『ソロモンの偽証』で主役を務めた経験もあるので、『ひよっこ』の脇を固めた中では、かなりの実力者だったのだな。


クリーピー 偽りの隣人[DVD]

クリーピー 偽りの隣人[DVD]


ぼんやりしていると、つい、N君のことを考えてしまう。