衰えを見せない素晴らしい歌声に酔う

いつもの日曜日のルーティンをこなしつつ、紙媒体の作業。奥さまが部屋を掃除してくれたついでに、空気清浄機のフィルタのホコリを掃除機で吸い取ってもらい、その間に外カバーなどの洗い、乾かしたら部屋の隅に片付ける。花粉の飛散量が再び増えないか、ちょいと不安ではあるけど、いい機会なので花粉シーズンの終わりと、自主的に決めた。
夕餉の時間、軽く菓子パンを食べたら、奥さまと歩いて久留米シティプラザへ、井上陽水のLIVEを観に行く。関東に住んでいた頃に何度も生で観る機会があったのだけど、なんだかんだで見逃していて、たぶん、初めての生陽水。
既に68歳と、おじいちゃんの域に達しておられるのだろうけど、歌声は衰えることなく、アレンジの変化でごまかすことなく、圧倒されるほどのパフォーマンスだった。すんばらしく刺激を受けたなあ。


井上陽水Concert2017 Good Luck!
4月24日@久留米シティプラザ
01.この頃、妙だ
02.Pi Po Pa
03.フィクション
04.青空、ひとりきり
05.Make-up Shadow
06.移動電話
07.5月の別れ
08.映画に行こう
09.ワインレッドの心
10.女神
11.瞬き
12.心もよう
13.Just Fit
14.リバーサイドホテル
15.つめたい部屋の世界地図
16.限りない欲望
17.氷の世界
18.勝者としてのペガサス
(encore)
19.アジアの純真
20.夢の中へ
21.夏の終わりのハーモニー