燕再来

昼飯後、腹ごなしに石橋文化センターへ散歩に出たら、マンションの1階の軒下を燕が行ったり来たり飛んでいた。どうやら、今年も巣作りが始まったらしい。
しばらくしたら、また可愛いヒナたちの鳴き声が聞こえてくるのだろう。

作業はWEB系の作業を1本。治まったかと思っていた花粉症の症状がぶり返してきて、俄然、作業のスピードが落ちてしまっている。目の痒みはさほどなく、水っ洟がタラタラと出てくるので、杉花粉ではなく、別の花粉のアレルギー症状かも。ここ数日、甘く見てマスク無しで外出していたのがアダになってしまった(涙)。愉しい春のウオーキングは、まだまだ待たないと行けないようだ。




石橋文化センターの花壇は春真っ盛り。アーモンドは満開だけど、ソメイヨシノは場所によるけど5分咲きくらいかな。