愉しいフリーライブと花粉とガラスの扉にヤラれる

映画の後は、ちょいと奥さまの買い物に付き合って、福岡市役所前ふれあい広場で開催されていた、LOVE FMのイベント「LOVE FM FESTIVAL 2017」でRHYMESTERのフリーライブを観る。
昨晩、TBSラジオの『タマフル』で声を聴いていた宇多丸さんが、目の前のステージに立っているのが、なんだか不思議な感じ。タダのわりには客のノリもよく、30分以上パフォーマンスしてくれて愉しかった。
僕らが立っていたスペースの近くに、LOVE FMの中の人っぽい人たちが集まっていたみたいで、お酒飲んだり踊ったりでノリノリだったけど、近くにいた親子連れを巻き込んで、小さな女の子を泣かしてしまったり、スタンディングの群衆の中でスペースと取って踊っていて、足や腕がぶつかってきそうでヒヤヒヤしたり、首を傾げてしまう姿があって、ちと好感度が下がってしまったかな。
もちろん、悪意があってのことではないのだろうけど、悪意がなければ許されるってもんではないし。まあ、中の人とか関係なしに、ライブを愉しんでいる客として、ダッセエなあって思いました、ええ。

ライブのあと、トイレを借りようと、あるビルに入ろうとしたら、花粉でボウっとしていたのか、ガラスに気付かず、顔をヒザをしこたま扉にガツンとぶつけてしまい、ぶっ倒れてしまった。おかげさまで、ガラスを割ることなく、ちょいと左眉の上と左膝が傷んだ程度だったけど、僕も奥さまもビックリしましたわー。

早朝4時半くらいまで確定申告の作業をしていて寝不足だし、一日中外出していて花粉を浴びまくったし、明日の体調がかなり不安だ(涙)。