さんしんの日

ちょいと花粉症の症状が治まってきた感じで、今朝も自分のくしゃみで夜明け前に目が醒めることはなかった。
念入りにストレッチして、チューブトレーニングして、身体を目覚めさせたところで、緑茶を啜りながら作業開始。FBを開いたらRBCiラジオの島袋さんが、今日の11時過ぎくらいから中継が始まる、さんしんの日のイベント『ゆかる日 まさる日 さんしんの日』のことを紹介されていて、今日が3月4日でさんしんの日だってことを思い出す。
そんなわけで、今日はたっぷり沖縄の音楽を愉しみながら、お仕事できましたよ。ちょいと、まとめるのに苦労しながらニュースサイトの原稿を夕餉のあとに納品。

夜、Rさんに誘われ、久しぶりに久留米の歓楽街へ。