地味に過ごす日曜日

昨晩遅くから降っていた雨は朝方に熄んだようで、TBSラジオで安住アナのフリートークを確認して、スーパー「マルキョウ」の朝市に出かけたら、ちと雨粒が残っていたけど、空が明るくなり始めていた。

午前中は僕は洗濯と炊事、奥さまは掃除。昼飯を食べたら広又方面からグルリと六ツ門方面まで散歩。

夕暮れ時は、早めの晩酌をしながら録画した大相撲トーナメントを「やっぱり本場所とは相撲が違うねえ」なんて言いながら観た。優勝は秋のトーナメントに続けて稀勢の里の優勝。それはいいとして、白鵬鶴竜琴奨菊が早めに敗退してしまったのが残念。白鵬なんか旭日松みたいに塩を大量にまいたりして、余興みたいだったもんな。


晩飯後、奥さまがWOWOWで録画してた映画『ナイト・チェイサー(原題=NIGHT FARE)』を観た。簡単に説明すると、パリを舞台にチンピラが謎のタクシーに追い込まれる映画なんですが、ネタバレ込みでストーリーを全部紹介しても10秒くらいで済んでしまう内容。