新年会のような同窓会の予約に行く

昨年の今頃は喉の違和感から来る風邪をひいてしまっていたので、今年は早めに部屋着を厚着して、躊躇せずに暖房をかけている。なんとか年越しまで無事に過ごしたいもんです。

シーツ類を洗濯しながらストレッチして、お仕事は原稿を夕方までに2本分仕上げて納品。
作業を終えると、一番街まで歩き、三が日でも営業している居酒屋に行き、個室を予約。ランチタイムのお得な御膳も予約しようと思っていたら、三が日は出せないそうで、会席料理かアラカルトになるらしい。LINEを使って、参加する高校の部活の同級生に相談を投げかけてみた。

晩飯後、奥さまとWOWOWで録画しといた映画『ゴシカ(原題:Gothika)』を観る。女子刑務所内の精神科病棟を舞台にしたホラー映画なんだけど、心霊者としても、心理ミステリーとしても中途半端だし、なんといっても、脇役のロバート・ダウニー・Jrさん、ペネロペ・クルスさん、ジョン・キャロル・リンチさんの持ち腐れならぬ演じ腐れで残念。
この顔ぶれなら、面白い作品が観れるだろうって期待したんですけどね。伏線かと思ったらそうでもないとか、行動の動機づけが甘いとか、ツッコミどころ満載でしたねえ。
ちなみに題名のゴシカってのはゴシックの意らしいけど、こういうときこそ、トンデモ邦題を付けたほうが、逆に分かりやすかったかも。


Gothika - Tráiler en Castellano - Ya Disponible en DVD, BLU RAY y Plataformas Digitales

ゴシカ [DVD]

ゴシカ [DVD]