今年も年越しの支度のお出かけ

冷たい雨がポツポツと落ちるなか、スーパー「マルキョウ」の朝市で今週分の食材などを購入。戻ってきたら、洗濯物を部屋干しして、西鉄に乗って奥さまと天神へお出かけ。
奥さまが食べてみたいと言ったので、有名寿司店の行列に並び、結果的に遅めの昼飯。1時間近く待つってのは、いかがなものかと思ったけど、美味しかったし、奥さまが納得してたから、ヨシとしましょうかね、ええ。
腹ごしらえを済ませたら、いつのもビックカメラのカレンダーを貰いに行って、奥さまの買い物に付き合い、僕もUNIQLOで部屋着用にスウェットパンツを買ってもらう。
奥さまも目当てのものが買えたみたいなんで、雨を避け、地下街を歩いてLoftへ。ほとんどの買い物を地下街を使えば、雨に濡れずに移動できるのって、天神は便利にできてる。あと、トイレがキレイなのもポイント高いかな。ただ、バリアフリー的にもそっとエレベーターやエスカレーターがあると良いかなあ。
Loftでは正月飾りと来年のカレンダーを購入。関東在住の頃からお約束となっている、年越しの支度だ。あとは、年賀状のデザインをやって、実家で母と餅をつけば、なんとか年を越せそう。