広告を制御すると使えなくサイトもあるのだなぁ

昨日、仕事を大幅に遅らせてまで処理してた、Mac miniのウイルス感染と不快な広告問題だけど、どうやら、どちらも沈静化出来ている様子。作業用アプリの動作にも影響はないようだ。
ただ、広告をブロックすることでサイトのデザインが壊れることは覚悟していたけど、それ以前に表示されないサイトもある。特に如実なのがOutlook系(元Infoseek)メールで、一旦エラー画面が出って、そこからワンクリックしないと見られなくなてしまった。
AdBlockはサイトによって実行するかどうか決めることができるけど、そうするとMackeeperの不快な広告頁が立ち上がってくるので、悩ましいところ。

本日のお仕事は、明日は完全オフでお出かけするので、余分な宿題を残さないよう、深夜まで働いてWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。他の原稿分のネタのチェック。年末ということもあって、いろいろとネタが錯綜していて、整理が必要。

作業があったし、もそっと肝臓を休めたかったので、今日も酒を抜いた。