師走になると偏頭痛に悩まされる問題

一昨日の夜あたりから発症している偏頭痛が悩ましい。原稿書きなど集中していると、忘れているというか麻痺してるっぽいけど、あとは朝から晩まで右後ろあたりにキリキリと痛む。
ふと、日誌を読み返してみたら、昨年も同じ時期に偏頭痛が発症していて、しばらく悩んでいた。そんで、収まったと思ったら、今度は風邪をひいているので、今年は注意しないとだ。
昨年の今頃より、はるかに忙しくなってるしね。そういえば、飛び込みでホームセンターの原稿仕事が入ってきて、夜っぴて働いたのも、昨年の今頃だった。あの会社からの連絡はアレっきりだなあ……(遠い目

本日のお仕事はWEB系の原稿を1本分仕上げて納品。担当のMさんから今週以降の作業の指針に、若干の変更があるとメール。これって、けっこうありがたいっていうか、ラジオの記事が増えることになるから嬉しい変更かも。