霜月の晦日にして気力体力が萎んでしまう

なにがっていう、はっきりした理由はない。やる気とか集中力ってのは、ずっと維持できるものではなく、周期的に萎んでしまうことがある。
それが、ちょっと身体が疲弊している(主に消化器系)のとタイミングが合ってしまい、シオシオのパーになってしまったのだろう。
そんなわけで、今日は作業に取り掛かるのが遅くなってしまい、WEB系の原稿を1本仕上げて納品しただけ。
あきらめて、撮り溜めていた映画を観て、念のため酒を抜いた。


大相撲の暴行騒動のニュースは、テレビでチラと見るだけでもガックリしてしまう。薄っぺらく、責任を持たない、コメンテーターの言葉はもちろんだけど、別にストレートニュースのトップに持ってくることでもないだろうに。
日馬富士の暴力は司法の処置も含め咎められるべきた。貴ノ岩の無礼は身近な人たちから咎められるべきだ。
ノイズはいろいろあるけど、僕が求めるのは、これだけ。