アレが食べたいという欲求がある間は大丈夫かな

f:id:eroneko:20171123113437j:plain

奥さまを仕事におくり出し、布団カバーを洗濯して、原稿の資料を整理したら、西鉄に乗って大牟田へ。実家へ行き、母の頼み事を聞き、自転車でイオンモールへ行くと、うどんで早めの昼飯を済ませてから、大牟田セントラルシネマで映画『ドリーム』(原題:Hidden Figures)を観る。
キャナルシティで上映したいたのだけど、なかなか博多方面へ行けなくて観逃しそうになっていたら、大牟田で約1か月半遅れで上映開始することを知り、母の手伝いをするついで観ることにした。
いやー、良かった。素晴らしい黒人女優陣たちの演技、存在感、そして目の輝きに心奪われ、何度もグッときて目が濡れてしまった。ファレル・ウィリアムスさんの音楽もカッチョよかったんで、さっそくSpotifyを検索したら、サントラのリストを発見。しばらくパワープレイしようっと。


映画『ドリーム』予告A

映画が終わると、母に頼まれた物と、自宅用の珈琲豆などを購入。実家に戻ると、母の誕生日のときに作ったハンバーグのトマトソース煮が美味しかったから、また食べたいと挽肉が用意されていたので、冷蔵庫の野菜室の在庫を見つくろってソースを作り、ハンバーグを焼いて煮込んだ。あと、白菜とゴボウとニラがそろそろ危ない感じだったので、チゲ風の野菜たっぷり汁も作った。
最近、団地の改修工事の騒音によるストレスで、食欲というか炊事する気力が減退しているので、これでちょっとは食べる欲が出てきてくれるとありがたい。
まあ、自分からアレが食べたいから作ってくれって言うんだから、まだ大丈夫なのかな。

自宅に戻り、今度は僕らの夕餉を作り、4日ぶりの飲酒したら、疲れがドッとでてしまった。炊事、買い物などの家事のWワークでも疲弊してしまうんですなぁ。