まさに拾う神あり!

早朝5時くらいに目が覚めて、酒が抜けかけた頭で昨晩の行動を思い返す。やはり、財布を失くしたのはバスターミナル以外に考えられない。ネットで調べてみたら、問い合わせの電話受付が午前9時からだったので、とりあえず、銀行とクレジット会社に紛失届と再発行の手続きをサイト経由で済ませた。
んで、時間になったので博多バスターミナルに電話したら、ありましたよ、財布。やー、どうせ出てこないだろう、なんて博多の人を疑ってしまって、すまんこってす。
そうなると、後悔してしまうのが紛失届けと再発行の手続き。念のため、電話してみたら、取り消しはできないどうな。そりゃそうだよねー(涙)。
これで、手元にカードがあるのに10日ほど使えない状況が続くし、再発行の手数料も取られちゃうのです、とほほほほ。

そうなると、早く受け取りに行かなくちゃってことで、西鉄の電車と100円バスを乗り継いで博多へ。無事に受け取って、とんぼ返りして、往復2時間でしたとさ。

帰宅したら、お仕事。WEB系の原稿を1本分仕上げて納品。

大相撲九州場所稀勢の里が力なく、お得意様だったはずの宝富士に敗れる。下半身に力が入らないようで、こりゃあ、明日からの休場もあるかもな。