今シーズンの灯油価格は1缶18Lが1440円からスタート、今後、値上げの可能性高し

一昨日宅配をお願いしていた灯油が届く。配達の人が昨シーズンまで届けてくれてた同世代っぽい男性から、少し若い人に変わっていた。どうしちゃったのかねぇ。
価格は1缶18Lで1440円。景品にBOXティッシュを3箱もらった。
久留米に引っ越してきてから最初に買った、2014年が約1700円、2015年が1386円、2016年が1170円、そして2017年が1440円と上がったり下がったり。かつ、シーズン内でも若干の上げ下げがある。今シーズンも早速変動があるようで、宅配の人に「次は少し高くなります」って言われた。

作業はWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。いよいよ、年末進行に向かって、ストック分を書くペースを上げないといけなくなってきた。

オンライン書店「Honto」からのメールで、『漂流ネットカフェ』全巻無料読み放題キャンペーンのお知らせが来ていたので、やでうれしやと購入。
無料なのに購入とはこれいかに? だし、作者の押見修造さんには、ちと申し訳なかったけど、未読だった6、7巻を無料で読むことが出来た。
これにて最終巻となるのだけど、平行世界に迷い込んでいたことは5巻までで、なんとなく分かっていたけど、なるほど、主人公の高校生の頃のトラウマが引き金になっていたとは。
巻末の作者メッセージで、これは押見さんのトラウマとも重なるものらしく、彼自身が本作品を描くことで救済されていったそうな。