朝も早よから映画「マイティ・ソー」を観て、午後から働く、

タオル類を洗濯して、奥さまを仕事に送り出したら、ストレッチを省略してネットでチケットを購入して、自転車でTジョイ久留米へ。映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』(原題:Thor: Ragnarok)を観る。公開は先週末だったので、小さめのスクリーンに移っていた。
設定は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の2年後なんだけど、地続きでありながらも他のアベンジャーズシリーズに比べるとコメディ色が強く、コントっぽい会話や下ネタもちょいちょい出てくるし、お金をいっぱい使ったバカ映画って感じ。ええ、褒めてますよ。
あと、またもや邦題問題なのだけど、“バトルロイヤル”ってのは作品の中の1つのエピソードなだけで、原題の“ラグナロクRagnarok)”が意味する、北欧神話の「世界の終末」から離れてしまっている。ラグナロク、もしくはラグナレクって、RPGなどのゲームに使われているし、邦題に使っても違和感ないし、「なんじゃそれ?」ってことにはならなかった思うけどなあ。
あと、このシリーズを観ると、いつもアレレってなるのが、浅野忠信さんがシレッと存在感のある役で出ているんだよな。もはや、ハリウッドの大作に出ることが珍しくなくなったってことなのかな。


Marvel's Thor: Ragnarok | Official Trailer

映画を観終わったら、まっすぐ家に戻り、掃除を任せていたルンバの仕事具合をチェック。掃除漏れしてたっぽい場所に持っていって働かせる。

んで、本日のお仕事はWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。