今シーズンのプロ野球が終わった

昨晩は24時過ぎに帰ってきたわりには、ちゃあんとシャワーを浴びて、歯磨きして、部屋着に着替えていた。ってことを、目が覚めて気づき、ちょっと驚いたり。
ただ、身体の外側はスッキリしてたんだけど、消化器系が疲弊しまくり。酒量は大したことなかったけど、やはり、昼間っから深夜まで飲むってのは、オッサンにはハードな行為なんでしょうね(涙

そんなわけで、奥さまに弁当を作って仕事に送り出し、おしゃれ着洗いの洗濯したら、軽く二度寝。10時くらいに床から出て、麦茶をガブ飲みして、なんとか復活。WEB系の原稿を1本分仕上げて納品。

夜、日本シリーズの第6戦をテレビ観戦。緊迫した試合だったけど、後半はベイスターズの脆さが出てしまったのに対し、ホークスの貫禄十分の強さが発揮されてサヨナラ勝ち。
これにて今シーズンの日程はすべて終了。カープはリーグ2連覇したし、ようやくマツダスタジアムで観戦できたし、面白いシーズンだった。日本一への道は険しい、ということも、改めて思い知ったしね。
来シーズンはベイスターズの若手がさらに成長して、手強い相手になりそうだ。