灯油の購入時期について検討する

秋晴れ。今日から霜月。今年もあと2か月、早いねえ。

洗濯を2回やりつつ、ストレッチを念入りに。ラジオで聴いた縄跳び健康法を真似して、縄跳び抜きで軽いジャンプだけでやってみたら、本当は3分らしいけど、1分で息が切れてしまう。

今日のお仕事はWEB系原稿を2本分仕上げて納品。作業の合間、スーパー「マルキョウ」へ、ウォーキングっぽく早歩きしながら買い物に行く。先日買えなかったマルちゃん正麺の“醤油豚骨味”があったので購入。パッケージを見たら「期間限定」とあったので、美味しかったら早めにもう1パック買おうかな。


久留米は朝晩が冷えるようになってきた。そろそろ暖房のことを考えないと、奥さまの機嫌が悪くなってしまう。週間天気予報をチェックしたら。土日は最高気温が20度を下回ってしまうけど、週明け以降は温かいみたい。灯油を注文するのは来週中盤くらいでいいかな。
あと、実家の母に電話。外壁工事の騒音で、かなりストレスが溜まっているらしく、血圧や目眩など体調がすぐれないみたい。食欲も落ちているというか、炊事する気力が減退しているみたいなので、週明けにでも様子を見に行くべきかな。