遂にカープが崖っぷちまで追い込まれた

世間は昨日の衆院選の余韻と、大型台風が残した爪痕で、なんだか混乱気味。かなり広範囲で河川などが溢れているし、関東の交通機関も止まったり遅れたりしていた。

幸いにも筑後地方は台風の影響はほとんどなく、朝から良い天気。タオル類を洗濯したらベランダに干して、ルンバに掃除させながら、奥さまは風呂掃除、僕は原稿書き。WEB系の原稿を1本分仕上げて納品。

夕方はテレビでカープのCSの第4戦を観戦。打線が調子良かったのは初回だけで、なんと無死満塁から得点できなかった。こんなんでは勝てるわけないよなあ。このまま、明日の試合まで打線が眠り続け、CS敗退してしまうのだろうか。
今更、CSなんて要らないなんて声がカープファンの間に上がっているけど、以前はようやく3位に滑り込み、そこからCS勝ち抜けを奇跡を信じて応援したいたんだから、どの口が言うかって感じだよな。たしかに、リーグ優勝の意味が曖昧になるから、CSの是非は僕の中でもモニョってしまうけど。

 

 Amazonの予約販売の段階で品切れしてた、TBSラジオ特集の『ケトル」が増刷されたようで、ようやく我が家にも届いた。駅ビルの大型書店に問い合わせしたら入荷予定がなかったので、hontoで購入したのだけど、この内容だと久留米の書店では扱わないか。radikoプレミアムで聴いていると、久留米からメールを送っているリスナーが数人いるんですけどねえ…

ケトル Vol.39  2017年10月発売号 [雑誌]

ケトル Vol.39  2017年10月発売号 [雑誌]