季節外れの蒸し暑さは今日の夕方までのようで、

目が覚めたら身体がドロドロで気持ち悪い。身体の外側は汗、内側は消化器系の疲弊。昨晩、角打ちの店主を店を閉めて飲みに出て、愉しく過ごしたのは覚えているけど、何時頃、どうやって帰ってきたかは記憶にない。いやはや……
どうにかこうにか寝床を出て、奥さまの弁当を作り、軽く二度寝してからシャワーを浴びたら、なんとか生きた心地に戻った。

一日のスタートが2歩も3歩も遅れてしまったので、昼からは引きこもって原稿書き。ほうほうの体で1本分を仕上げて納品。もちろん、お酒は抜きましたよ。

日没後、雨が降ってきたと思ったら、急に窓から吹き込んでくる風が冷たくなってきた。天気予報では明日から平年以上に冷えると言っている。風邪を引かないよう、寝るときに長袖Tシャツに着替えた。もう、部屋着を半袖に戻すことはないのかな。


AL STEWART -YEAR OF THE CAT

寒くると猫が恋しくなりますよね、もふもふ、

イヤー・オブ・ザ・キャット

イヤー・オブ・ザ・キャット