昨晩は久留米に引っ越して始めて電車を寝過ごしのでした

昨晩、天神から戻るとき、電車が筑後川を渡る鉄橋を通過する、ガタンガタンという音で目が覚めたはずなのだけど、その直後に再び眠ったしまったみたいで、気がついたら久留米駅を過ぎて花畑駅だった。
慌てて電車を飛び降り、酒でボヤけた頭で、反対方向の戻りの電車を待つか、花畑駅から歩いて帰るか考えた。
時間は深夜、次の電車まで時間があるかもしれないと思ったのだろう、改札を出てテクテクと自宅まで歩き始めた。
まっすぐ歩けば15分くらいで着くはずなんだけど、つい、深夜しか営業していないラーメン屋のことを思い出し、フラリと寄ってしまい、久留米のラーメンの中でも個性的な1杯を食べた。汁、もしくは薬味のネギが生臭く感じたのは、僕の舌がおかしかったのかったのだろうか。どちらかというと、系列店だったら蛍川の店の方が好みかな。店の雰囲気は抜群に味わい深くて良かったんですけどね。

そんなわけで、朝、目が覚めると足腰と消化器系が疲弊していてグッタリ。咳のような嗚咽のような反射が出るのは、明らかに胃壁が傷んでいるのだろう。

それでも締切があるので、WEB系の原稿を1本分仕上げて納品。世間は連休最終日でノンビリしていたんでしょねえ……

f:id:eroneko:20171008234607j:plain