はー、つまらん、つまらん

なーんか、スッキリしないというか、キレがないというか、面白くなかったりなんだけど、嘆いてみてもしょうがないので、ストレッチして、タオル類を洗濯して、ルンバに掃除してもらいながら、シコシコと原稿書き。
酒を飲んでも、もにょった気分は晴れないので(と、いいつつ飲みに出てしまうんですけどね)、その代わりの気晴らしに原稿を書くってのは、なんだかワーカホリックみたいだけど、家庭も健康も犠牲にしていないんだから、意味が違うか……
でも、集中しているうちは気分は沈んでいかないので、仕事に依存していることには間違いない。

そんなわけで、今日の仕事はWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。こんなキレのない状態なので、上手い具合にまとまらないし、誤字が多くて、推敲するごとにゲンナリする。
奥さまの腰の調子が良くなってきたら、近場の山へハイキングにでも行くかねえ。

 

 

f:id:eroneko:20170929111925j:plain

久しぶりに映画のサントラ盤を買った。たぶん、『グッド・ウィル・ハンティング』か『パルプ・フィクション』以来。1曲目のJon Spencer Blues Explosionの『Bellbottoms』がカッチョよくて、気分がアガる。↑みたいなこと書いたけど、もにょってる場合じゃないって気分になれる。やっぱり音楽はいいねえ。好きな音楽を聴きながら働けるなんて、幸せなのかもしれない。

 

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック